東北大学 メディカルサイエンス実用化推進委員会

新着情報

イベント

医薬品開発にかかる研究助成金の説明会の開催(05/23開催)

この度、企業主導の研究助成金事業について、説明会を開催することといたしましたので、下記のとおりご案内申し上げます。

「医薬品開発にかかる研究助成金の説明会の開催について」

主旨と背景 : 第一三共株式会社のTaNeDSといった、企業主導で行われる医薬品開発にかかる研究助成金事業が複数存在しています。これらの助成金事業については、 公的研究費とは異なり本学からの利用は限定的であるようです。その一因として、当該事業の詳細を十分に理解する機会がないことが挙げられると思われます。
このたび、企業主導の研究助成金事業について、大学の先生方によく知ってもらいたいという要望が企業にあることを受け、 複数の企業の方に集まっていただき、研究助成金事業の説明会を開催することといたしました。
皆様の多くのご参加をお待ちしております。

参加企業 : 第一三共、アステラス製薬、味の素製薬、塩野義製薬
※詳細は添付PDFをご確認願います。

開催予定 : 
○青葉山キャンパス
日時:平成26年5月23日(金)15:30~17:00
場所:薬学研究科 中講義室
※アクセスマップはこちらです。

○星陵キャンパス
日時:平成26年5月23日(金)18:00~19:30
場所:臨床中講堂(臨床講義棟2階)

参加申込 : 参加される方はお手数ですが、臨床研究推進センター開発推進部門(review*crieto.hosp.tohoku.ac.jp)までご所属、お名前、参加キャンパス地、連絡先を記載のうえメールにてお申込みください。
※上記メールアドレスの「*」を「@」に変更してください。

詳細 : 研究公募プログラム説明会 [PDF]

学内向け / 2014.05.19